みんなの防災ブログ

私が自然の脅威である恐ろしさを体験した土砂災害について

私は生まれて30代半ばになるまで、一度も断水を経験したことはありませんでした。
また、避難所で生活すると言うことも全く頭に無かったのですが、私の過酷な体験談としまして、土砂災害で被災した体験談があります。
降り続く豪雨で、少し怖くなってきた私は、2階に移動する形にしました。
すると、何か、水のニオイがするのがオカシイ!と思い、すぐに階段を降りて一階を見てみますと見るに無残な形で、一階が浸水している状況でした。
すぐに電話して救助を待つような形でしたが、まさか自分たちの家族がこのような状況になるとは・・とはと言う天災の恐ろしさを肌身で実感したような形になりました。
待つこと消防の方々がボートで助けに来て頂いた時には一命をとりとめたと思いました。
ドラマにも見たような光景がまさか自分自身が体験する形になるとは思ってもおりませんでしたので、貴重な体験を糧にしまして、今後も体験談として、親族や知り合いに話して行きたいと思っております。

みんなの防災アプリでは皆様の体験談や防災術、また防災に役立つ情報を掲載しております。
みんなの防災アプリダウンロードはこちら。

アンドロイドの方はこちら
Google Play

※ iPhone版準備中

お勧め記事

こちらの記事もよく読まれています